KANBO PRAS RECRUIT KANBO PRAS RECRUIT

ENTRY
PAGE
KANBO PRAS RECRUIT

Voice of
senior employees

先輩の声

#02

MAO ONUKI

小貫麻緒

管理部事業管理課 課員

2020年度入社

お笑い好きの行動派!
業務全般サポートできる事務管理レディー

事業管理課は、会社の業務全般をサポートする仕事をしています。業務内容は経営企画や与信管理、契約書の管理、グループ会社の管理など広範囲にわたります。
その中で私が担当している主な仕事は、取引先の管理です。

例えば、新しい取引を始める場合、その取引先はどういう会社なのか、どういう取引をするのかなどをチェックし管理しています。そして月次のデータを収集して、売上や与信枠を表にまとめていくという仕事をしています。

職場の方々の人柄に感謝

事務職志望で色々な会社を受けていましたが、カンボウプラスを選んだ一番の決め手は「職場の方々の人柄」です。面接の際はかなり緊張していましたが、声をかけてくださったり、カフェでお話させていただいたりなど、たくさん気遣っていただいたおかげで緊張をほぐすことができました。とてもありがたかったです。入社してからも皆さん優しく接してくださり、とてもアットホームな職場環境で、今では「カンボウプラスに入社してよかった」と心から思っています。

コミュニケーションの幅大きく広がった

やはり知識の量はかなり増えたと思います。学生ではなく社会人としての基本はもちろんのこと、仕事上の知識やPCのスキルなど、様々な知識を得ることができました。
そして、学生のころと比べてコミュニケーションの幅大きく広がったことも得たもののなかでは大きいです。これからも、人との出会いをひとつひとつ大切にしていきたいと思っています。

たくさんの挑戦ができていることにやりがいを感じます

入社1年目からでも色々な業務を任せていただいて、たくさんの挑戦ができていることにやりがいを感じます。今まで学んだことのなかった分野に関しての知識を得るのは1からのスタートになるので、覚えて自分のものにするまでの期間はとても苦労しますが、身についた知識を発揮できたときはとても嬉しいですし、仕事に対するやる気にも繋がっています。

お笑い好きで劇場で漫才を鑑賞

お笑いが好きなので、劇場まで漫才を鑑賞しに行くこともあります。
また、博物館や美術館巡りも好きなので、ネット等で展覧会をチェックして気になる展覧会に足を運んだりもしています。
家にいるときは、録画している番組を観たり、動画配信サービスで映画やドラマを観たり、大好きなK-POPアイドルが出ている番組や動画を観て過ごしています。

自分の直感を信じマイペースで

就職活動中、周りと比べてしまうことがあるかもしれません。自分が就職活動していたときも、周りに熱心なひとが多く焦っていた時期がありました。しかし、焦って早急に判断したりせず、時には自分の直感も信じながら自分のペースで取り組んでください。そうすれば自分の魅力が最大限に伝わり、きっと自分に合う会社を見つけられると思います。

環境への取り組み

業務上紙を使う機会が多いのですが、紙の量を減らす為に紙の無駄遣いはせず節約し、なるべく両面印刷を心がけたり、メモとして使える部分はメモに再利用するなどしています。
また、部署内だけでなく会社全体でビル周りの清掃や昼休みの間の消灯などの環境への取り組みを行っているので、環境への配慮は常に意識するようにしています。

 

OTHERS

ー 他の先輩たち ー

製造部技術課

#01

高畑貴至

製造部技術課 課員

2017年度入社

管理部事業管理課

#02

小貫麻緒

管理部事業管理課 課員

2020年度入社

機能資材部東京機能資材課

#03

佐藤慎矢

機能資材部東京機能資材課 課員

2018年度入社